体験

小戸公園でバーベキューをしてきました

20120728152829

福岡市西区の小戸にあります「小戸公園」。
海のそばで、ヨットハーバーも近くにある公園です。
マリノアシティも近くです。

その小戸公園でバーベキューをしてきました。
個人的には、私自身はバリバリのインドア派ですので、バーベキューはほとんどしたことがないです。
学校行事などで、それっぽいことをした経験はありますが、基本ないです。

ただ、妻であり、でんホーム代表であります藤本香織はアウトドア派で、バーベキューが好き。
ということで、総勢10名で小戸公園にてバーベキューをしてきました。

20120728152906
夏休みで、土曜日ということもあって、公園にはたくさんの人が、、、

とは言うものの、バーベキューには準備や片づけがあって大変。。。と思われがちですが、
現代は便利なもので、バーベキューセットのデリバリーをしていただける業者の方がいらっしゃるそうです。

今回はその会社に依頼しました。
参考リンク:ホットフィールズ

バーベキューのうち、炭で火おこし、準備。
食べた後の後片づけ、撤去までやっていただけます。
食材を焼くのは自分たちでします(もちろんですが)。
あと、飲み物は自分たちで買います。

20120728154328

食材のボリュームがかなり多かったので、人数少なめで注文してもよかったかな、と思いました。

設置・準備もしなくていいですし、後片づけもないので楽ですね。
ビール、お茶など飲み物も含んで、大体1人3000円ですみます。
お手軽バーベキューを楽しみたい方にはマッチしてますね。

小戸公園
〒819-0001 福岡県福岡市西区小戸2丁目