2013.1.9(水)に鳥飼ゲストハウス地にて、餅まきします!

motimaki2

現在、プロジェクトが進行しております、でんホームの一大プロジェクト「鳥飼ゲストハウス計画」。

いよいよ、来週にも上棟(住宅の建物の骨組みが立ち上がること)します!

つきましては、棟上げと同時に「餅まき」いたします!

平日の午後5時スタートなので、正直、ご参加が難しいかとは思うのですが、もし、ご都合・お時間合われましたら、ぜひ、いらしていただければと思います。

下記、でんホーム代表からの案内文です。

——
いつもお世話になっております。
でんホーム株式会社 代表の藤本香織です。

ご近所の皆様には、弊社ゲストハウスの新築工事に伴い、大変ご迷惑をお掛けいたしております。
この程ようやく上棟の運びとなり、下記の日程で「餅まき」を行うことになりました。

お餅やお菓子を用意しておりますので、
お時間などご都合よろしければ、お気軽においでくださいませ。

なお完成までの期間、何かとご迷惑をおかけいたしますが、周囲の皆様の暮らしの妨げとならないよう心がけますので、今後とも宜しくお願い申しあげます。

※雨の場合も順延はせず、ご来場の方にお餅等は配布する予定ですので、
ご近所の方々はお友達とお誘い合わせの上ご来場ください

※なお、現場周辺の交通状況を鑑み、
お車でのご来場は遠慮いただきますよう、お願いいたします。

日時:2013年1月9日(水)17時ごろ開始
会場:福岡市城南区鳥飼7-13-2

「餅まき」とは、、、
上棟式などの神事に際して集まった人々へ餅をまく行事。由来は、上棟式(建前)などで災いを払うために行われた神事である散餅の儀(もしくは散餅銭の儀)が発展的に広まったものです。

鳥飼ゲストハウスの餅まきご案内(PDFファイル)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です