城西中の教頭先生様より、体育大会のご挨拶(騒音の・笑)

20130515131359

もう5月です。
福岡は昼間はすでに暑いです。
夏に近づいている感じがします。

さて、学校では体育大会なども行われているようです。
当社の鳥飼ゲストハウスのお隣さんである中村学園中学・高校ではつい昨日が体育大会であったようです。
大音量のアナウンスで、色々と案内されてました。

先日、これまたお隣さんでもあります福岡市立城西中学校の教頭様より、体育大会のご挨拶にお越しいただきました。
騒音のご挨拶です(笑)。

「大変ご迷惑をおかけいたします」と書かれた案内チラシです(笑)。
私どもも、建築に際しては近隣の方々にご迷惑をおかけするとのご挨拶をしますので、同じことをされていらっしゃるのだな、と共感します。

本番に向けて応援団や各競技の練習のために騒音等があり、迷惑をかける旨、ご連絡いただきました。

本文にもありますように「未来に向かって頑張る子供たちのため」ですから、何も問題ございません。

20130517094829

思い出せば、10数年前、私も中学校、高校と体育大会に参加していたのだと気づかされます。
何をしたか、あまり覚えてません。

騎馬戦はしなかったと思うのですが、棒倒しと人間ピラミッドをしたでしょうか。
高校でも、自分は背の高さが後ろから2番目?くらいと高かったので(現在の身長は180cmです)、加えて大柄ですから、もちろん人間ピラミッドは一番下です(涙)。

一番下は地面に膝をつくので、膝が痛いんです。
砂粒がめり込んで痛いんです。
なので、少しでも上に乗りたいなーと思っていたことを思い出しました。
2番目以降は地面に乗らないですから。
まあ、ガタイ的に無理だったんでしょうが。。。

そういうせつない思い出を想起させた、ご挨拶を頂きました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です