ちょっとした放談会をしました(+ご感想)

20130615193449

でんホーム鳥飼ゲストハウスがほぼ完成というところに来まして、
せっかくの場なので、縁ある方にはぜひ感じていただきたい、
そう思っておりますので、ホームパーティ的なものを画策中。。。

その一環で、ちょっとした放談会をしました。

テーマとしては「お金」。

私自身の投資家歴が10年越えということもあり、
投資関連ではそれなりに上級者のように感じておりますので、
多少なりとも知識がお役に立てばということで、放談会。

放談会、というか雑談会です。。。

20130615193015

デパ地下で、お惣菜を買いまして、
それを食します。

さすがにモデルハウスなので、調理をヘビーにはできません
(汚れ、掃除など、色々な事情がありますゆえ)。

ちなみに、割り勘実費ですが、会費は頂いております。

放談会の内容は秘密です。
参加者だけの学びです。

モデルハウスについてのご感想も頂いております。

「竣工後、初めてお伺いしました。天井の高さ、採光の具合や天然材料の使用状況から開放感と自然との一体感が強く感じられました。
施工中に一度お邪魔したときは一般的な木造住宅と似たところがありましたが、完成後にひとつひとつの窓や建具を見ていると、住んでみたくなる特別な家であることが分かりました」
(I様・30代男性・会社員)

「玄関から見渡した景色、たたみのにおいがまず飛び込んできました。一番のインパクトは「階高が低い」。
室内に空調が目立たないよう、かざり引き戸や天井はめ込みになっているのは住宅でもするんだなぁ、という感じがしました。

ロフトは暑くなりやすいから、屋根断熱、屋根防水などどのようにしているのかは興味あります。

建物に壁が少なく、2階も窓が広い(=壁が少ない)ので構造的にどうバランスをとっているのか気になりました。庭、植裁と家とのバランスがよいなと感じました」
(Y様・30代男性・会社員)

「木のにおいがすてきです。やさしい感じがします。おまねきいただき、ありがとうございます」
(Y様・30代女性・会社員)

ありがとうございます!