エクステリア

友泉亭公園、都会にある大人のやすらぎ空間

20130717162841

東京からわざわざお越しいただいた
ゲストとご一緒に訪れた庭園。

友泉亭公園です。
でんホーム鳥飼ゲストハウスのある城南区鳥飼からほど近い場所。

筑前黒田家の六代藩主継高公が、江戸時代の中期に別荘として作ったもの。
福岡市の都会にありながらも、落ち着いた緑と池が印象的。

少し見上げると、そこにはやっぱり
鉄筋コンクリート造のマンションが見えてしまいますが、、、

天神から自動車でおよそ15分程度。
ちょっと走らせるだけで、落ち着いた大人の空間が・・・

20130717165754

この敷地、この緑、この建物、そして、この池。
個人が所有するにはあまりにも贅沢な大人の空間。

そのお値段(入場料)はなんと200円。

しっとりと落ち着いた休日をすごすにはよさそうです。 — 場所: 友泉亭公園

所在地:〒814-0122 福岡市城南区友泉亭1-46
利用時間:9時-17時
休園日:毎週月曜日