1000冊読書

「名著百選2012【臍本】わたしが本屋さんだったら、絶対売りたいこの1冊フェア」に掲載いただきました

20121124204311

ブックファースト新宿店
そこは拙著を出版させていただいた際に、ご挨拶に伺った書店様です。

そのブックファースト新宿店にて開催されたフェア
「名著百選2012【臍本】わたしが本屋さんだったら、絶対売りたいこの1冊フェア」。

そのフェアに掲載いただきました。
また、冊子をいただきました。
ありがとうございます!

書店様には【臍本(へそぼん)】があるそうです。
それぞれの棚の中には、そのジャンルになくてはならない1冊が存在します。
この作家といえばこの1冊。このテーマならばこの1冊。
それを書店員の方々は【臍本(へそぼん)】と呼ばれているそうです。

わたしが本屋さんだったら、絶対売りたいこの1冊ということで選ばせていただきました。

数々のベストセラー作家の方々に並んで、私がお勧めしたのは次の1冊。

「バビロンの賢者に学ぶ錬金術」です。

私自身、お金持ちと呼ばれる方々をたくさん調査してきました。
そこでわかったことがあります。

「お金持ちになるのに必要な3つのこと」です。

それは「収入増」「貯蓄」「投資」です。
これらについてわかりやすく述べている本は実は少ないです。

ただ、本書はその数少ない本のひとつです。

私のお勧めです。