お打ち合わせ

打ち合わせ、子供と戯れ、折り紙、裏方仕事

DSC_0983

私、竹内正浩は総務で基本、裏方です。
住宅会社の仕事では、まだペーペーですから、何でもします。

何もしてない暇人な感じに見られがちですが(苦笑)、
ぼちぼちやらねばならないことも多いとです。

ブログでも報告したくても、しきれなくて溜まっている情報も多いとです。

そういう情報については、続々、本ブログでお伝えするとして、
今日は土曜日ということもあって、お客様とお打ち合わせがありました。

20130622163407
お子様はプレゼン資料のひとつ、「模型」に釘付けです。
模型はかたちがリアルに伝わるので、いいですね。

さてさて、私はお子様たちと戯れておりまして、
折り紙を教わりました。

小学2年生にもなると、なかなか複雑な折り方をする折り紙もできるそうです。

私は大人になりましたが、複雑な折り方すぎて、
もう一度折れと言われても、折れません。

あくまで教わりながらだったので、折れた感じです。
なかなか折り紙マスターの道のりは遠いです。

20130622163716

「コマ」を作りました。
上のくぼみを持って回すと、いい感じに回ります。

回転中に写真をとったんですが、
回っている感じにはとれませんでしたね。

とにかく、子供はエネルギーの塊ですね。
遊び回って、走り回って。

それでも、まだまだ元気。

子供って、すごいですね。