インテリア

Ron Herman(ロンハーマン)福岡店に行ってきました。ご自分の住まいのイメージ参考にできますよ。

東京から親友が福岡に来たタイミングだったので「ちょっとお茶でも」ということになりまして、どこに行こうかと悩みましたところ、東京は千駄ヶ谷にもあるお店ですが、オシャレさんに人気なお店「Ron Herman(ロンハーマン)」が福岡に出店というニュースを知っていましたので、そういう流れで行ってきました。「Ron Herman(ロンハーマン)」。サザビーリーグのマネジメントですね。

20140525105236
▲Ron Herman(ロンハーマン)福岡店のカフェテラスから

バス停「警固1丁目」の前で以前はガストがあった場所(福岡市中央区警固1-15-43)に新しくオープンしたのが「Ron Herman(ロンハーマン)福岡店」。

カリフォルニアに誕生したスペシャリティストアがロンハーマン。東京の千駄ヶ谷に2009年にオープン。それで2014年に福岡にオープンというわけです。西海岸な雰囲気でして、カリフォルニアーな感じで、サーファーな感じで、と申しましたら伝わりますでしょうか。なんとなくそんな感じのオシャレなファッションのお店です。

お店に陳列されております洋服を手に取りますと、ついつい値札を見ることがクセな私なんですけれども、このロンハーマンさんはとってもお高いでございますね。シャツが20,000円超えていたり、ちょっとしたニット服が36,750円だったりと、なかなかおいそれとは買えない価格であるな、と感じました次第です。気軽に買える身分になりたいものでございますね。

私にとってはちょっとお高いイメージとなりました、このRon Herman(ロンハーマン)ですが、個人的にはいろいろと参考になることがありましたので、お伝えしますね。

20140525104947
▲ロンハーマンのアプローチ

上の写真はこのロンハーマンさんのアプローチ部分ですね。住宅の建築工事では外構工事に区分される箇所かと思うのですけれども、そこがレンガで埋めている感じです。「こんな駐車場にしたいー」という場合はこういう雰囲気・イメージを写真に撮って、工務店・住宅会社にお伝えされると、イメージ通りの素晴らしい家になるかと思います

20140525105210
▲RHカフェの入り口

たとえば、この入り口も外壁に板を貼ってからのペンキを粗く塗る感じで、西海岸なテイストがありますね。鉢植えのイメージも伝わります。

20140525110227
▲RHカフェ内部

カフェの内装もオシャレですね。
古材を使ったり、木部を白いペンキで粗く仕上げています。フローリングも若干ダメージっぽい仕上げになっておりますね。

20140525112513
▲BBQハンバーガー

食べましたのはBBQハンバーガーです。1200円とちょっとお高いのはカフェも同じですね。

ただ、日常も、ちょっとお高いカフェも、お住まいのイメージやデザイン、インテリアの参考・勉強になりますので、後学のために価値あるお金な気がしました。少しでも、お客様の理想のお住まいを提供できるよう努力していきます!