でんホームの活動

東京、眠らない街。やっぱり異常に人が多いし、大きい。

寝ることが好きで、食にはあまりこだわりがないはずなのに、いっぱい食べて太っている竹内正浩です。自制心、大切ですね。

さて、ブログ更新が数日間空いたのですけれども、これは相変わらずのサボりというわけではございませんでして、東京に行っていたんですね。

大きな理由は大切なクライアントとの打ち合わせ、でんホームに部材を提供いただいている会社の方との打ち合わせ、住宅関連セミナーの参加、友達と会うことですね。

まあ、理由は色々とあるのですけれども、仕事10%、遊び90%といったところでしょうか(冗談ですよ・笑)。

東京滞在は時間があるようでないのが常です。旅行は全部そうじゃないですかね?移動に時間かかりますし、宿泊とか、飛行機は時間必要なので。

予定はそれなりに詰まっていまして、タイトスケジュールだったんですが、ちょっと観光?めいたこともしてきました。

ブルーボトルコーヒーに行ってきました

ブルーボトルコーヒーって、ご存知ですか?

コーヒー界の”Apple”とも呼ばれているアメリカで大人気のコーヒーショップです。

本店は清澄白河というところにあるのですが、今回は移動の都合上、青山店に行ってきました。オシャレ立地ですね。

▼店内でーす
20151119112510

▼同じく店内
20151119112530

基本はシンプルな内装で、打ちっぱなしコンクリートをベースに白い塗装、デッキ材のフロア。カウンターを含むキッチンが高級仕様ですね。有名になっているそうで、人も大勢いらっしゃいました。

▼コーヒーです。550円だったかと
20151119112939

その場でお湯を注いでつくるコーヒーといった感じ。オシャレなお客さんが多かったですね。青山ですし。

ところ変わって、丸の内。東京駅すぐそばの丸の内エリアは「丸の内OL」でも知られる格式高いオフィスエリアです。超一流の立地ですね。その丸の内の某ビルの高いところで打ち合わせしました。

▼やはり高い建物ばっかりですね。ザ・東京といった感じ
20151119125551

ヘルシー食事ということで、スープストックトーキョーでスープ+ご飯を食べてきました。

▼スープ+フード
20151119144012

ヘルシー食事は昼食ということでして、夕食は「いきなりステーキ」でステーキを食べてきました。

▼ステーキ
20151119202323

コンセプト通り、ステーキを食べる。肉を食べる。という感じで、おいしかったです。

東京で有名ということで、いきなりステーキ行ったんですけれども、行ってみたら、イオンモール筑紫野に今度、オープンするらしいですね。「なんだ、福岡でも今度食べられるんじゃないか」というわけで、落胆しつつ味わってきました。

Japan Homebuilding Show 2015@東京ビッグサイト

湾岸エリアにある東京ビッグサイトにて、Japan Homebuilding Showというものが開催されておりまして、スケジュールも調整できましたので、伺ってきました。

▼すごいデカい会場なわけです
20151120125449

お世話になっている方も出展されていたので、ご挨拶をしました。イベントですと、何人も同時のタイミングでご挨拶できるので時間効率がいいですね。

そうこうしまして、帰ってきました。

帰りの飛行機はボーイング787型機で、最新機種でした。

▼B787
20151121175954

飛行機は満席でして、人が多かったんですけれども、竹内自身は離陸前の状態で寝てしまっておりまして、着陸するちょっと前に起きましたので、あまり飛行機に乗った気分にはなりません。

これはいつものことで、個人的に福岡-東京間くらいの1時間30分くらいのフライトですと、特にすることがないので、基本は飛行機に乗っている間は睡眠というのが望ましいと思っております。
ただ、飛行機が離陸するのが勢いあって好きなので、個人的には離陸直後に眠って、着陸と同時に起きるというのがベストパターンなんですが、今回は離陸前に寝てしまったので減点ですね。
ここ最近の実績としてはなかなかの好成績を挙げているくらいの、「飛行機すぐ寝る派」に所属している人物と思っているのですが、いかがでしょうか。
これからも、飛行機すぐ寝るパターンを極めていきたいですね。