家づくり勉強会

緊急開催、第2回家づくり勉強会を開催しました

今日は、でんホーム鳥飼モデルハウスにご見学にいらっしゃる方がいました。

話をしておりますと、家づくりの勉強をされたいご様子でしたので、緊急開催ということで、第2回家づくり勉強会を開催しました。

今回も前回と同じような内容ではあったのですが、話しながらブラッシュアップしていくポイントなどに気づくこともありました。

お客様は新しい発見や業界の裏側などをお知りになり、驚かれていました。

内容としましては、そもそも家って、どうなっているのか。
どう作られているのか。

誰がどのように作っていて、経済的な構造はどうなっているのか。

住宅業界の裏側についてもお話しました。
ハウスメーカーの家はなぜ高いのか。

また熱く語ってしまいましたが、「10年後に後悔しないためのポイント」をお話しました。

「断熱材」と「シロアリ」、「会社の違い」にフォーカスしてみました。

ファミリー様お1組に対してのパーソナルな勉強会でした。

まだまだ勉強会としてはスタートしたばかり。

回を重ねまして、より素晴らしいものへとブラッシュアップしていきたい、長く育てていきたい勉強会です。

今回が第2回。

参加者が1組でも開催していきまして、第100回を当初の目標にしたいと思います。
頑張ります。

ちょっとでもご興味あれば、ぜひお声がけください。

でんホームで家を建てる建てないは関係なく、誰でも参加オッケーです。

長期的な啓蒙活動の一環です。

失敗しない、家づくりをしていただくための勉強会です!