夜活☆住まいづくり概論(お金編) 開催報告 2012.3.28

昨日は天神のスターバックスを会場に、夜活☆住まいづくり概論(お金編)を開催いたしました。今回は写真を撮り忘れてしまいましたので、写真なしです。すみません。3名様にご参加いただき、総勢5名で開催しました。

テーマは「お金のはなし」。もちろん、住まいづくりにかかるお金もそうなのですが、人生全体にかかるお金のはなしをしました。貯金、住宅、住宅ローン、保険、教育費などなど。サブプライムローンから、保険の仕組みまで、金融について、お金についてトータルでお話させていただきました。

ご参加いただいた方々のご感想をいただいております!

M様(女性・会社員・30代)
お金に関するものを読むと不安をあおるようなものが多いので、あまりみたくないと思いさけてきました。でもやっぱり不安になるので参加しましたが、たんたんと説明してくれるので、ムダに不安にならず、自分が考えないといけないことがわかってよかったです

M様(女性・公務員・20代)
一生のうちでどのくらいのお金が必要になるかということを知ることができて良かったです。賢くお金を貯めておきたいなぁと思いました。将来のライフプランや必要保障に応じて、保険を選んでいきたいと思います。お金については、不安が大きく、必要以上に保険をかけがちですが、きちんと計算して、自分に必要なものを選んでいきたいです。

I様(男性・会社員・30代)
貯金、保険、教育費などの身近な生活に関する分かりやすいお話で、お金の大切さが理解できました。具体的な場面と金額での説明がとてもよかったです。

でんホームでは、今後もこのような勉強会を開催することで、社会にとって、住まいづくりされる方にとって、お役に立つ情報をお伝えさせていただきたいと思っております。もし、ご興味をお持ちになられた方は、facebookより、イベント情報をご覧いただくか、お問い合わせフォームより、ご一報ください。ありがとうございます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です