鳥飼エリアにて「でんホーム ゲストハウス計画」はじまる

私たち、でんホームのコンセプトを実際の住まいのかたちにするべく「でんホーム ゲストハウス計画」がはじまりました。

そのはじまりの場所となったのは「鳥飼」です(福岡市城南区鳥飼)。

鳥飼エリアにて「でんホーム ゲストハウス計画」はじまる

[ 交通 アクセス ]

公共交通機関としては、地下鉄七隈線「別府」駅まで徒歩約7分。西鉄「中村高校前」バス停まで徒歩約3分です。福岡市地下鉄空港線「西新駅」も多少離れますが、徒歩圏内です。自転車では約6分(実測)の距離。

また、鳥飼エリアは平坦で天神などの都心部に近く、自転車でも簡単にアクセスできる距離です。六本松へのアクセスもすぐ近くです。

私も通った九州大学の六本松キャンパスが移転して跡地となっています。ここに福岡地方裁判所、福岡高等裁判所、福岡地方検察庁、福岡高等検察庁、福岡県弁護士会館などが移転してきます。将来的には福岡の法曹エリアになる六本松も徒歩圏内です。

[ 環境 ]

鳥飼エリアですので、小学校は鳥飼小学校。中学校は城西中学校です。鳥飼小学校へは徒歩約5分城西中学校へは徒歩2分の近さ。また、すぐ近くに中村学園女子高等学校があります。さらに別府駅のほうに行くと、中村学園大学もあります。 文教地区ですね。

生活にもよく、ファミリーマート(中村学園女子高前)まで徒歩3分。 西鉄ストア(徒歩約9分)、サニー(徒歩約9分)、 鳥飼病院(徒歩約5分)もあり、また、城南区役所まで徒歩6分の距離です。また、少し離れますが、西新も近く、西新商店街へも自転車ですぐです。大濠公園も徒歩圏内です。

このような都心部で、利便性もよく、生活環境、子育て環境の整ったエリア「鳥飼」。
ここで、私たちでんホームはその都市型住宅の理想型のひとつをご提案していく予定です。

適宜、進捗をご報告させていただく予定です。
また、ブログをご覧いただけましたら、さいわいです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です