現地調査から読書会の集い

P1015450
「暑い日→大雨→暑めな日」のコンボで弱っております竹内です。

ブログの更新頻度が落ち、ここ最近で頻度アップという
不定期な気まぐれムードを醸しだしつつ、近況を報告させていただきます。

20130827102804

福岡市東区の某地にて、現場調査をいたしました。
以前よりお話をいただいておりまして、今回は詳細と今後の計画を
検討するためのデータをつくるために現場調査いたしました。

代表の藤本、設計の伊東、大工・工務の者とで伺いました。

・・・と、わたくしはさしたる役に立つわけでもないので、下っ端として同行。
今後の経験・勉強をしておりました。
下っ端の雑兵ですので、出る幕は基本ないです(残念!)。
記録としてブログ記事を書くことが実はメインです(苦笑)。

さて、夜は読書会の集いを鳥飼ゲストハウスにて開きました。

テレビ、新聞、雑誌、フリーペーパーなど
各種メディアに取材いただいております「ふくおか明るい読書会」。

会の主要メンバーのお一人のお祝いも兼ねて開催されました。

20130827193926
▲お総菜ですが、それなりに豪華に見えますね(笑)。

スロージョギングとか、マインドマップ(は以前から知っておりますが)とか、
音楽の話など、様々な話題がありました。

お子さま連れでいらした方もいて、
やはり子供(1歳にもなっていなかった)は話題の中心になりますね。

P1015488
▲話題の中心になっていたお子様

P1015506
▲読書会のみなさん

さてさて、とりとめない話になってしまいましたが、そんな感じです。

また、報告いたします!