イベント参加

(ご報告)でんホーム進捗報告会 開催報告

2012年11月4日。
大濠公園能楽堂にて、でんホーム進捗報告会を開催しました。

20121104092203

代表 藤本香織が、でんホームが、ここ数年どのような動きをしてきて、どのような進捗状況になっているのか。

ご報告の会を開催しました。
総勢50名近くにお集まりいただきました。

流れとしては、本日のお礼・ご挨拶。

20121104100025

ここまでに至る、藤本香織のメッセージ。
動画でも掲載しています。

次に、ここ数年のでんホームの動きをご紹介。

2008年。
藤本が、もう一度住宅の仕事がしたいと思い、会う人に「明るい未来をつくる」「住宅の仕事がしたい」ということを伝えていきます。

2009年。
現在の夫で総務の竹内(私・笑)と出会います。
また、本当によい住まいとは何か。
本当に良い会社とは何か。
これらの探求をしていきます。

結果、安全で安心でき、普遍的な価値のある住宅をつくること。
でんホームに関わる人が充実して笑顔の毎日を送り、心を込めてつくる住宅会社でありたいと思います。

2010年。
会社のコンセプトを決めていき、また、実際の住宅に、かたちに落としこんでいきます。

2011年。
全国の古民家や著名人の自宅、住宅会社を視察します。
同時に、土地探しを始めます。

2012年。
土地探しをしているうちに、鳥飼の土地(現在のでんホームゲストハウス 鳥飼プロジェクト計画地)と出会います。

同時にでんホーム株式会社が誕生。

具体的設計を開始。
法的調査・協議、実際の素材・構造の検討。
姫路・滋賀・長野に視察。

現在に至ります。

でんホームの住宅コンセプトについてもお話させていただきました。

また、動画でもアップロードする予定です。

ランチ会後の集合写真。
20121104134651