日報

【ご報告】iPhone5sに買い換えての感想

こんにちは、最近iPhone5sに買い換えまして、
早々と買い換えてよかったと実感しております竹内です。

写真 (1)
▲新しいiPhone5s

先日、本ブログでもiPhone5sに買い換えた旨、
お話させていただいたと思うのですが、
リンク:iPhone5sに買い換えました | 竹内正浩の研究ノート

やっぱり新しい機種は性能もいいですね。
とりわけよかったと思うのが「Touch ID」。

これは指紋認証です。
下のほうにある丸ボタンに指をおいているだけで、
指紋認証してくれて、ロック解除・起動する仕組みです。

これは楽です。

これまでのモデルは起動するのに、
左から右へ指をスライドさせないといけなかったのですが、
これが指を置いたままでできるのです。

ほんの少しの手間を省くことですが、
一日に何十回とやることなので、省力化は大きいです。

それと、これまでの回線スピードからLTEになって、
回線スピードがグンとアップしたので、いいですね。

スピードが早いので、ネットサーフィンもはかどります。

というわけで、現時点ではiPhone5sに買い換えて、
満足満足、という感じでございます。