でんホームの活動

夕食を手料理ごちそういただきました!打ち合わせ、現地調査などなど・・・

鳥飼ゲストハウスの芝生を管理していますので、今日は水撒き(液体肥料入り)をしていたのですけれども、通りかかったご近所の方に「きれいに手入れされていらっしゃいますね」と声をかけられて、すごいうれしかった竹内正浩です。

苦労をわかっていただけると、うれしいものですね。

さて、でんホームでは色々と動いております。

最近はちょっとハマっています動画もコンスタントにアップロードしております。短い動画が多いですので、どんなものかご覧いただけましたら。


▲現場調査の動画


▲建築現場の動画

私、竹内は究極の雑用係を目指しておりますので、ラフプラン作成やデータ管理、最近は看板設置をしました(といっても段取りしただけですが)。何もしてないわけじゃないですよ。敷地の土をスコップで汗かきながら掘って、なだらかな自動車が入れるようにしたりしました。

20140825105427
▲看板設置しています。

20140825111122
▲こんな看板です。設置後。

動画でも撮影してます。


▲看板設置しました動画

最近の探求事は「キッチン」ですね。
キッチンの寸法やら制約条件やら、どんな部材でどれくらいのコストで、どのようにつくられているかを研究しました。もちろん、でんホームで建築予定のお客様のため、ご満足いただけるために、自信をもってお話・提案できるよう、お客様の考え・ニーズをきちんと拾って、現実のキッチンに反映できるように知識や背景を研究しました。

「どんな知識や背景があるんだよ?」と思われた方は、私、竹内正浩にご質問いただくか、でんホーム代表藤本までお聞きくださいませ。さすがにブログに書きづらい事柄が多うございますので・・・。

さて、また話は飛ぶのですが、でんホームで建築予定のお客様に手料理を振舞っていただきました。ありがとうございます!

20140830194110
▲素材の味を活かしたお料理。おいしい!

素材の味を活かしたお料理でございます。おいしかったです!ありがとうございます!

色々と話は飛びまくってしまいましたが、こんな感じで色々と進んでおります。よろしくお願いします。