でんホームの活動

YouTube動画投稿に凝る。北海道のお土産を頂戴しました。

最近はYouTubeへの動画投稿に凝っておりまして、でんホームとして定期的に色々と動画をアップロードしております(YouTubeの藤本香織サイト)。まだまだはじめたばかりですので、内容という内容はいまいちな気がしますが、今後はきっちりとお役立ち内容にしていきたいと考えております竹内正浩です。

動画投稿は調べてみますと、とっても奥が深いですね。動画を何で撮るか(カメラ)、どんな内容を投稿するか。難しい!

あと、最近知ったのですが、YouTuber(ユーチューバー)と呼ばれる、YouTubeへの動画投稿で収入を得ている方々がいらっしゃるそうですね。2億回以上も視聴されている人もいたりして、年収も推定で数千万円クラスだそうです。すごい。まったく新しいお仕事も出てきているのですね。

考えてみますと、芸能人も同じようなことかもしれません。テレビに出演して、そのギャラをいただく。それが一般の人でも、動画投稿サイトのおかげで可能になったと考えると、まったくもっての新しい仕事ではないかもしれません。Youtubeというメディアを通した芸能活動・テレビ活動ということでしょうか。

インターネット、そしてYoutubeなどがますます一般的になるにつれて、このような仕事も増えてくるのではないでしょうか。ただ、もちろんこれらの方々はごく一部でトップ1%未満ではないでしょうか。本当にトップクラスの人だけが高い収入という論理でしょう。

というわけで、色々とYoutubeならびに動画投稿について雑談してきたわけですけれども、話はものすごく飛びまして、お客様からおみやげをいただきました。ありがとうございます!

北海道にご実家があるというお客様から、マルセイビスケットと野菜ラスクをいただきました。ありがとうございます!

IMG_7344
▲マルセイビスケットと野菜ラスク

有名なお菓子会社 六花亭のビスケットと流行とのこと、野菜のラスクだそうです。どちらも素朴なお味で私好みでした。おいしかったです。ありがとうございます!

IMG_7349
▲ビスケット。ありがとうございます!

雑談ばかりで、家の話もございませんでした。すみません。