建築設備

高級バスタブ・浴槽のジャクソン(JAXSON)ショールームに潜入!!とQ&A書きました。

こんにちは!綿棒で耳をかきますと、すぐに痛くなってしまう竹内正浩です。敏感肌というか、肌が弱い体質ですので、ちょっとかきむしったり、いじったりしますと、皮膚がやられて痛くなってしまうんですね。かゆいのでどうしてもいじってしまいます。仕方ないですね・・・。

さて、今日はお客様に同行いたしまして、いくつかのショールームに伺ってまいりました。

そのなかで着目したいショールームが高級バスタブ・浴槽メーカーのジャクソン(JAXSON)

20141102144557
ジャクソンのバスタブ

高級な浴槽をつくっていらっしゃるメーカーさんのジャクソン(JAXSON)。
実はリクシルグループなんですね。

ジャクソン(JAXSON)さんは高級浴槽で有名ですので、その納品先も高級ホテルや旅館なども含まれます。ですので、もしかしたら、一度は入ったことがおありな方もいらっしゃるのでは?と思います。

20141102144607
同じくジャクソンの浴室例

きれいですねー。高級感あふれてますねー。

私どもは仕事柄、、、といいますか、プロとして当然なのですが、こちらの商品群の価格帯を把握いたしておりますけれども、やはり高級。お高いですねー。下から泡(空気ですが)が出たり、横からジェットが出たり、バスタブ内の水がすっごいきれいだったりと、クオリティが高いのですけれども、お値段も同じくお高いです。高級ブランド品なのですから、安かったらおかしいわけなんですけれども・・・。「やっぱり高級なものはたしかにいいものですねー」と感じつつ、私なんぞは手が届きませんから、こういう商品をポーンッと買えるような身分になりたいものです・・・。

さて、この件に関しまして、Q&Aページを書きました。
オリジナルのバスルーム(造作浴室・お風呂)はできますか?」というものです。

でんホームでは標準的な浴室(バスルーム)はユニットバスとなっております。工場で既製品としてつくられたユニットを組み立ててつくる浴室のことなのですが、性能や品質が高く、コストパフォーマンスに優れた商品なのですが、反面、自由度が低いというデメリットがあります。

もし、ご予算に都合がつけられて、浴室を自由に、こだわってつくられたい場合、オリジナルのバスルームができるのかどうか?というところにご不安を感じられるかもしれません。そのことについて、お答えしております。

答えはもちろん、オリジナルのバスルーム(造作浴室)ができます!
というものなんですけれども(苦笑)。

参照ページ:オリジナルのバスルーム(造作浴室・お風呂)はできますか? | 家づくりお悩み相談集