でんホームの活動

タニタハウジングウェア(雨樋などのメーカー)に行ってきました。

先日、子どもが生まれまして、世の中のお父さん・お母さんは本当にえらいなー、と実感しています竹内正浩です。子どもを育てるということはとっても大変なことなんですね・・・。新米ですので、知らないことも多く、子どもとの付き合い方にとまどいを隠せません。何か原因がわからないのに泣いてたりしますから・・・。お風呂入れたりとかしてますが、難しいですね。

さて、先日はバタバタと東京出張をしてきました。その際に訪れたメーカーさんが「タニタハウジングウェア」さん。雨といのメーカーさんなのですが、私どもでんホームが標準仕様として採用している「雨樋(あまとい)」をつくっているメーカーです。「ガルバスタンダード半丸」というやつです。


タニタハウジングウェアさんから写真転載


軒先についている雨とい、わかりますでしょうか?


左側の軒先についてます。

よく目をこらしてみていただくとおわかりになるかもしれません。すっきりした見た目になる雨といです。世間一般の雨樋は樹脂製(プラスチック製)ですので、劣化しますので、年月が経つとちょっとよくない感じになってきがちではありますが、このガルバスタンダード半丸はガルバリウム製ですので、耐久性も高いです。見た目もいいですしね。

20141125151532
タニタハウジングウェアさん

20141125152205
ガルバリウムのきれいな外壁もつくられております

20141125153749
ショールーム

20141125154826
この雨樋がでんホーム標準仕様の「ガルバスタンダード半丸」ですね。

タニタハウジングウェアさんのショールームを動画で撮ってきておりますので、ここでご紹介させていただきます。

でんホームは一般的には見過ごされがちな「雨樋」にもこだわっております!
徹底して研究し、お客様の家が最高のものとなるよう、努力しております。