でんホームの活動

地鎮祭を執り行って参りました!

こんにちは、正月と年明けすぐの出張で、やたらと太ってしまいました竹内正浩です。自制心が足りないと痛感しております。修正したいところですね。

さて、話は変わりますが、子どもはかわいいですね。大人と違って、ずっと細かく動いているので見ていて飽きないのではないでしょうか。

何人ものお子様と接していて感じることは、やはり「妖怪ウォッチ」のすごさ、ですね。ブームとでも言えるのではないでしょうか。以前はポケモンだったように思いますが、今や「ウォッチ、今何時?」という感じでポケモンのポジションを奪ってしまって一大事というわけですね。

一気に来ましたが、ブームということで勢いが衰えるのでしょうか?それとも、ポケモンのように10年スパンで勢いを維持し続けるのでしょうか?わかりません。

わかることと言えば、妖怪ウォッチのおもちゃに、妖怪メダルを買わないといけなくなる大人の立場ですか。昨日、お会いさせていただいたお客様の話では、一時の品薄状態からは脱却したようで、まあまあ店頭に並んでいるようです。大人が行列して買わないといけなかったのがなくなっただけでもありがたい・・・のでしょうか。

幸い?私の娘はまだ0歳ですので、おもちゃも何もわからない状態なのですが、数年後にはなだられるのかもしれません。今時点では、さほどモノを買っていないのですが、これからもそれが維持できるのか・・・・不安です。

地鎮祭を執り行って参りました!

20150111124407
地縄

先日は地鎮祭を執り行って参りました!
よい日柄で、天候も荒れることなく、無事終えて参りました。

20150111130533
社をつくっています

神主様がいらっしゃり、儀式を準備されると、やはり格式あるというか、風格ある、雰囲気ある感じになりますね。

その後、移動しまして、ちょっと用事がございますので、ファイヤーワールド福岡様のショールームに伺いました。

20150111175959
ファイヤーワールド福岡様のショールーム

いくつか打ち合わせと、歓談をしまして、帰路につきました。
ありがとうございます。