お打ち合わせ

福岡銀行 住宅ローンセンター、日曜日に潜入!

福岡銀行の住宅ローンセンターは日曜日にオープンしているところもあります。
今回は日曜日に福岡銀行(ふくぎん)住宅ローンセンターに行ってきたので、そのお話を。

福岡銀行 住宅ローンセンター、日曜日に潜入!

日頃はなかなか3人で移動することがない、でんさんファミリー。
今回は、さな部長と一緒の3人で移動です。

▼部長と社長、二人でのショット

なぜ、この福岡銀行 住宅ローンセンターに伺ったのかと申しますと、自分たちの目的ではなく、お客様の同行です。

お客様が今回、福岡銀行から住宅ローンを借りることとなり、その流れで同行しております。

福岡銀行といえば、福岡、九州で一番大きな地方銀行で、とっても有名ですね。

さすがに大企業なだけあって、銀行支店も大きく、広い。

▼ローンセンターはこんな感じ

さて、僕はと申しますと、子どもたちとたわむれるのが仕事です(笑)。

▼積み木が大きく積みあがりました

積み木で遊んだり、銀行のキッズコーナーにあるおもちゃで遊んだり・・・

はたまた、銀行支店内を走り回ったり・・・

僕はあまり走り回ってませんが。

子どもたちは走り回ってましたね・・・

▼応接コーナーで打ち合わせ

それで「福岡銀行の住宅ローンはどうなの?」と思われると思います。

でも、その答えは『その人の状態次第。ケースバイケース』です。

その人の年齢、手持ち現金、収入、家族構成、、、、、色々なファクターがあるのですが、それらでベストな借り方は何か決まります。

バンバン繰り上げ返済しようと思っている人と、35年ローンをフルに活用して、順当に返済していこうと思っている人とでは、借り方が異なるのはわかるかと思います。

その人次第なわけです。

もし、わからないことがあれば、その道のプロのファイナンシャルプランナーさん(すごい優秀な人)を知っていますので、ご紹介させていただきます。

さて、でんさんちの進捗状況としては、浴室まわりを進めています。

▼ハーフユニットバスの下地

今回はハーフユニットバスというものを使っています。

一般的な浴室はユニットバスです。

ユニット形式になっている、既製品を組み立てる浴室(バス)です。

ハーフユニットバスは「ハーフ(半分)」がユニットです。

腰から下がユニット形式になっているので、防水性能が高いです。
水漏れしにくいです。

腰から上は造作で、建築でつくりこんでいくかたちです。

仕上がると、すごい美しいんですよね。