お打ち合わせ

TOTOショールームに行ったら、同じ仕様で性能がアップしてました

太っているので、甘いモノを控えようと思っているのに、高速道路のサービスエリアでパン買ったときに、あんドーナツも買ってしまった竹内正浩です。

少食がいいらしいのですけれども、それに慣れるまでが大変ですよね。

TOTOショールーム福岡に行ってきました

さて、先日、お客様との設備機器の打ち合わせでTOTOショールームに行ってきました。

TOTOショールーム福岡はキャナルシティにあります。

藤本もブログ記事にしております。
設備機器の打ち合わせで キャナルシティにある、TOTOさんのショールームへ。 | でん(藤本香織)ブログ

週末ということで、ショールームはお客様でいっぱいでした。
すごいです。

実際に予約しようと思っても、週末・休日は2週間先まで予約がいっぱいだそうです。

それで今回、驚いたのが同じ仕様で性能・機能がアップしているということです。

TOTOショールームに行ったら、同じ仕様で性能がアップしてました

同じ仕様で性能・機能がアップということは、同じグレードですから、定価アップしていなければ、ほぼ同じ価格で純粋に性能・機能がアップしたものが手に入るという意味でして、すごいいいことですね。

それでTOTOというと、水回りの設備機器です。

でんホームではトイレ、ユニットバス、洗面台がメインです。

驚いたと申しましたが、ほとんどのところで基本的にはあまり変更はないので、ちょっとした変更くらいで「ふぅーん」という感じでございます。

それで、今回のヒットはユニットバスです。

まず、「ほっカラリ床」というユニットバスの床は以前からありました。
下に断熱材があって、あったかい(ほっと)。
プラス、形状が水切れいいようにつくられている(カラリ)。

それに加えて、汚れ落ちがいいように改良されてました。

床の表面に親水特殊処理していて、汚れがついても、水を使って軽くこすれば汚れがスッキリ、という汚れ対策がなされているのです。

これはなかなかよいですね。

さらにカウンターが変わっていました。

これまでカウンターといえば、壁とくっついていました。
まあ、当然な気がします。

それがカウンターが壁と離れたのです。

「お掃除ラクラク カウンター」

壁とカウンターの取り合いのところがどうしても汚れがちです。

それが壁と離れていることで、カウンター奥もサイドも洗い残しなし。

お手入れがカンタンに。

このようなかたちで、どんどん改良、進歩していっています。

私たちも同じように改良、進歩していかなければなりませんね。