でんホームの活動

スマ放題はスゴいありがたい。お得になってますの件

前回の記事で完全独断専行型の新プロジェクトである新しいモデルハウス建てます!と申しまして(参考:鳥飼7丁目で新プロジェクトがはじまります!)、私の勝手な家づくりのこだわりなども、つらつらと語っていこうと思っているのですけれども、その前にちょっとお話したい別件がございまして、ブログを書いております。

20140811110842
本文とはまったく関係ございませんが、長野に行ったときの写真です。きれいですね。

その別件とは、ぶっちゃけタイトルの時点で完全にネタバレしているのですけれども、「スマ放題はスゴいありがたい。お得になってます」という話なんですね。

スマ放題とはいったいなんぞや?と申しますと、24時間誰とでも通話し放題、ネットもし放題、さらに余ったデータ量は翌月にくりこしも可能な料金プランのことです。

スマ放題について

あまり携帯関係に強いわけではないので、よくわからないですが、ドコモさんがはじめにこの種のプランを出して、ソフトバンクが追従したかたちで、auも同じようなプランがあると思いますが、とにかく24時間通話し放題という画期的なプランなわけです。

正直、私はあんまり料金体系比較とかとりたててしてないタイプの人間でして、そういった意味では世間知らずなんですけれども、たまたま妻がiPhone6にするということで、ソフトバンクショップに行った際に、スマ放題というサービスを見つけたんですね。

これが何がすごいかというと、他社ケータイ、固定電話にも通話し放題なんですね!
すごい。

これまでソフトバンク同士とか、時間制限ありだったりとかで、携帯・PHSを使い分けたりしていたんですが、iPhoneひとつですんでしまうわけです。

私ども夫婦は仕事柄、電話をかけたりかけられたりすることがとても多く、まあ住宅業界全般的に、多種類な職種が一同に動く仕事ですから、どうしても関係する人の数は数十を超えるわけです。その各人とのやりとりを大体は携帯電話で行うわけですが、この通話料金の負担というのはバカにならないというか、高いわけです。

それがいくら通話しても上限あり、通話し放題ということで、大変ありがたいわけです!!
ざっくり1万円弱が毎月の固定の負担ということになります。

あんまり電話しないなーという方にとっては、さほどのメリットは正直ないように思うのですけれども、社外とのやりとりが多いところはすごくありがたい、お得になるプラン・仕組みだと思うのです。

ご興味ありましたら、お手持ちの携帯電話のキャリアのウェブサイトか、ショップに行かれてみてはいかがでしょうか?