でんホームの活動

大激震!主に私の腰に。

現場清掃やゴミ拾いをしておりました際に、中腰姿勢であったためでしょうか、私の腰に激震が走っております。

20141029170305
岐阜に行った際の写真

いやー、体は資本と言いますが本当ですね。
体が痛いと何もできないというか、つらいですよね。

以前、一度ぎっくり腰になったことがあるのですが、そこまでの感じではないので、軽傷なのかな、、、と思います。ぎっくり腰のときは本当に動けなかったんですが、今回はそこまでではないですから。

ただ、直立すると腰が痛いんですね。
曲げるとそこまで痛くないという・・・

それで、わかったのですが、たまに腰が曲がったおばあさまを拝見することがあります。
なぜ、そうなったのでしょうか?
その理由がわかりました。

結局、痛み回避でそういう姿勢になってしまうんですね。
はっきりわかりました。

直立すると、腰がすごい痛いんですね。
それで曲げると、痛くなくなる。
ということで、曲がったまま固定してしまうんですね。

実際に、自分がそうなってみると、やっぱりそうなるな、ということで、実感します。
わかります。腰痛いですもんね。

直立できないですもん。

時間が経つにつれて、痛みがなくなってきているように思いますので、問題なくなるように思いますが、痛みがなくなっても備忘録にしておきたい気持ちですね。現在進行形で痛いので。

あなた様も、お体(特に腰には)お気を付けくださいませ。
ありがとうございます。