でんホームの活動

歯の詰め物がとれた話

こんにちは、竹内正浩です。
ここ最近は、歯医者さん通いが続いています。
とは申しましても、週に1回ですので、そんなに通っているほどでもないかもしれません。

なにゆえ、歯医者さん通いが始まったのかと申しますと、タイトルでネタバレしてしまっているんですが、歯の詰め物がとれてしまったからなんです。

歯間を磨く?デンタルフロスと言いますか、糸ようじと言いますか、そういうもので歯の間を通しておりましたら、本当に「ポーンッ」という感じで歯の詰め物が飛んで行ってしまったんですね。

本当に「ポーンッ」と言ったかのような感じで、面白いように吹っ飛んでいったんです。

それでノー詰め物状態で、これはいかん、ということで歯医者さんに行って、再度の詰め物をしてもらってきました。
出費が痛いです。。。

調べましたら、歯の詰め物も数年しかもたないみたいですね。半永久的というわけにはいかず、詰め物を再度、というのはある意味で仕方のないことでもあったようです。残念な話ですが。

ということで、歯の詰め物をしてもらいまして、その流れで2-3年以上は歯医者に行っていなかったと記憶しておりますので、虫歯の治療やら、歯石とりやら、、、というわけで、これからもかなりの期間、週一くらいですが、歯医者さん通いが続く模様でございます。気が重いですね。

さて、今日は現場の確認に行ってきました。

東区香住ヶ丘の現場では、基礎工事に着手しています。

20150127115843
基礎工事はじまりまーす

この現場は昨年から仕事がはじまっておりましたが、解体、造成、擁壁工事を行い、かつ、規模が大きいものですので、かなりの時間がかけられまして、ようやく基礎工事に着手ということとなりました。長かったですね。ここまでが。

また、市役所に行ってきました。

20150127160455
福岡市役所

会社の仕事といいますか、雑務ではございますが、会社の運営上はいたしかたない仕事をこなしてまいりました。わたくしは総務でございますので、このような地味な雑用も多うございます。効率化したいところではございますが、コストパフォーマンスを重視しておりますので、今のところは自分でしております。

明日は久留米でも現場が進行していきますので、確認に伺う予定です。
よろしくお願いします。