インテリア

キフル(KifuL)に行ってきました[自然系インテリアショップ]

キフル(KifuL)は福岡市西区横浜にある自然系インテリアショップです。
キフル(KifuL)さん公式サイト

▼キフルさん看板

『シンプルで飽きのこないもの、永く使えるもの』をコンセプトに家具、雑貨、リネン、ブラシなどを取り扱っているお店です。

▼キフル(KifuL)さんのお店

でんホームとしてはお付き合いは意外に長く、最初の「でんホーム鳥飼ゲストハウス」建設のときに、キフル(KifuL)さんおすすめの塗料『FARROW&BALL(ファローアンドボウル)』を一部の壁に塗ってみたところからでしょうか。ですので、4,5年くらいですか。

ちなみに『FARROW&BALL(ファローアンドボウル)』塗料は英国王室御用達の塗料なんですね。すごいですね。

リネンを中心にカーテンをよく取り扱われています。

▼色々な道具が飾られてます

▼店内

色々とお話させていただいている際に、お見せいただいたものがこちら。

「亜麻色の髪の乙女」という表現がありますけれども、その亜麻がこちらです。

▼亜麻

本物の髪の毛のような感じがしますけれども、植物繊維であって、亜麻です。

▼これが亜麻です

こんな髪をしている乙女が「亜麻色の髪の乙女」というわけですね。
へー。

あとはものすごく余談なんですが、超高級カーテンについての話になりました。
それで、世界3大ブランドがございまして、イギリスのDESIGNERS GUILD(デザイナーズ・ギルド)、スイスのCreation Baumann(クリエーション バウマン)、フランスのCASAMANCE(カサマンス)だそうです。

▼クリエーションバウマン

▼デザイナーズギルド

▼デザイナーズギルドの生地サンプル

キフル(KifuL)さんでも、なかなかそうは売れない類のカーテンブランドだそうで、世の中にはなかなかお高いカーテンもあるものなのだと実感してきた次第でございます。

今回、キフル(KifuL)さんに伺って、買ってきたものについては別の記事でお話したいと思います。

自然系インテリアショップとしては有名なお店ということなので、一度は足を運んでみて、目を通していただくと、満足できるインテリアに近づくのではないでしょうか。