インテリア

木のトイレットペーパーホルダー(紙巻器・小泉誠さんデザイン)がなかなかいい雰囲気

木のトイレットペーパーホルダー(紙巻器)を買いました。

でんホームの新モデルハウス「でんさんち」ですが、基本的には完成したと申し上げて差し支えない状態なのですが、まだ終わってない感がします。

それは備品が完全に揃ってないからです。

細かい点で言うとトイレットペーパーホルダーがない、窓にロールスクリーンなどの遮光器がない、ポットがない、などなどなど。

一般のご家庭で言うと、引越し後に足りないモノがあったような感じです。

なければないで、ある程度なんとかなってしまうので、バタバタ急ぎという感じにはならないのが本当の問題だと自覚しております。

そういうわけで、なるべく早く揃えていこうと検討を繰り返しております。

今回はトイレットペーパーホルダーを買いまして、つけました。

▼木のトイレットペーパー

▼小泉誠さんのデザインです

なかなかいい雰囲気なんです。

難点は上からのおさえがないので、カットしづらいところでしょうか。

とはいえ手で切れますから、特には問題ないですね。

ちなみにこの木のトイレットペーパーホルダーは小泉誠さんデザインです。

小泉誠さんは家具デザインなどを多くされているデザイナーさんです。

参考リンク:公式・こいずみ道具店(小泉誠さんの公式サイト)

僕は小泉誠さんの作品としては、スポットライトを買ったことがあります。
有名なのは家具ですが、家具は買ったことがありません。

KMスポット(小泉誠・こいずみ道具店)開封の儀

どれもちょっと違う、うまくデザインされていて、なかなかに風合いがよいように思います。