でんホームゲストハウス計画

福山市からウッドワン本社を経て、福岡へ/トラックの旅 5:福岡-長野間往復2,000kmのロングドライブ [2016年6月]

でんホームでよく使う木製サッシの特注品を長野県まで取りに行く、というかたちで長旅しました。
その記録です。

[2016年6月 福岡-長野間往復2,000kmのロングドライブ]
トラックの旅 1
上高地で観光!
三谷龍二さんのお店「10cm」@松本市 木の皿を買いました。
プロファイルウインドーの工場・長野から福山まで611kmを1日で!

最終日の6/7。

この日は福山市のホテルを出て、廿日市市にあるウッドワンの本社工場・ショールームに伺って、福岡に帰るという流れです。

6月7日(火)
10:00 福山市ホテル発。
11:01 小谷SA(1835km走行)
11:20 小谷SA発。
12:16 ウッドワン本社着(1901km走行)
16:24 ウッドワン本社発。
20:49 福岡着(2186km走行)。

▼ウッドワン本社

最後のウッドワン本社から福岡まで、285km。
4時間くらいの運転ですが、休憩なしです。

「ようやく帰れる」という気持ちでノリノリで行けたんでしょうね。

普通のときなら「4時間も」「285kmもある」ですけれども、この時は「たった4時間」「たった285km」。

行き先看板に「福岡」があるだけでテンションが上がります。

たとえ「250km」とかでも(笑)。

終わりが見えたことで、ノリノリで運転して戻ってきました。

ノリノリで運転してたので、写真はありません・・・(苦笑)。

旅の最初のほうで、タイヤがパンク寸前だったり、渋滞に巻き込まれたたりとトラブルもありました。

しかし、高速道路上でパンクという事態ではなく、未然にタイヤ交換して事故を防げました。

また、無事故・無違反というかたちで、おだやかにトラックの旅を終えることができたので、よかったです。

時間が取られるのと、疲れるので、このトラックの旅はそうそうすることもないかと思いますけれども、よい人生経験、よい長旅データ収集になったのではないかと感じます。

今後のご参考になりましたら、幸いです。