美和台プロジェクト、無事に棟上げが終わりました。

美和台プロジェクト、
無事に棟上げが終わりました。

頑張った棟上げ(大工さん、職人さんが。)。
私は今年初のヘンな日焼けに、風呂場でもだえる。しみるー(T-T)

お客様は、恒例になりつつある、
手形式を。

今しか残せない、大切な想い出。
私にとっても想い出深い大切な瞬間。

近所さんから、
「もちまきしないんですか?」
と過去最高の4回も聞かれた。
今回は、特にしないつもりでしたが、、、、。

木製サッシが届いて、デバン作業の日。

デバンって、コンテナから荷物を出す事なんだそうですよ。
馴染みのなかった言葉。経験により増える言葉もありますね。

嬉しくなる瞬間のひとつでもあります(o^^o)
またしばらくお世話になるサッシたち。

着いて早々、いくつかのサッシは早速美和台に納品されました。
残りのサッシは、しばらく倉庫で出番待ちです。

おだし教室開催しました!

おだし教室開催しました!

今日は平日開催だったので、赤ちゃんがたくさん(^-^)

「赤ちゃん祭り」で、託児風景が、可愛らしかったです!

沢山、おだしの素材について勉強し、
おだしの料理を実際に見て頂いて、
あっという間にできた、沢山のお料理を皆さんで実食!!!

「おいし〜」「すご〜い」と沢山の声が聞こえましたよ(^-^)

博多三徳、えみ先生、ありがとうございましたー!

毎月第四土曜日の博多朝マルシェ、
いつも質の高いお店が並んでます!
http://asagohan.santoku-net.co.jp/marche/

OB様宅訪問会でした。

昨日はOB様宅訪問会でした。
2組にご参加いただき、住み心地や日頃のお手入れや暮らし方などをお聞きしました。

暮らし方はとても参考になったかと思います。

参加された、H様は、
光熱費にびっくりされてました。

「うちより、こんなに広くて快適なのに、光熱費がうちより安くてびっくりしました。」

住まいの性能は目で見てわかるわけではないので、
とてもわかりにくいですが、毎日の生活ではとても大切ですよね。

訪問会させていただきました、M様、いつもありがとうございます!

南庄の現場が終盤。美和台での現場がはじまります!

南庄の現場、いよいよ終盤に近づきつつ有ります。

内装左官工事はとても美しく仕上がっています。
一気に室内が明るくなりますね。

さて、先日の月曜日、火曜日は、午後から美和台プロジェクトの基礎工事のチェックに。

先週から数日、発熱するなどガッツリ体調を崩していて、関係各所には色々とご迷惑おかけしております、、、。
回復も遅い(T-T)
はぁ。歳かもですねぇ。。。

しかし、当たり前ながら、現場は待ってはくれません(T-T)
生コンは、一日の出荷台数が限られており、予約で埋まってしまうため、一旦ストップすると他の予定がまた狂ってくるんです。

という事で、配筋検査、生コン打設前後検査と何度かの検査を、フラフラしながら何とか終え、現在は基礎コンクリートの養生中。

そういえば、先日の生コン打設では、生コン車運転手さん、クレーン運転手さん、共に女性でした。
現場ではまあまあ珍しい事でした。

GW明けより、設備工事、土台敷き、そして棟上げへと進んで行きます。
3年越しのお客様の夢。
私もドキドキ、わくわくしています。