ステキ女子委員会に参加してきました!

「自分の幸せは自分でつくる」
というコンセプトのステキ女子委員会という朝食会に参加しました。

朝の空気はやっぱり心地よい。
いつものにぎやかな天神がまったく違う表情で、なんとなく優しくて結構好き。

ここ数年、あまり朝の会には参加していないけれど、私はやっぱりこの凛とした雰囲気が「頑張ろう!」という気になるし前向きになっていいな、、と思う。(・・・とは言っても、なかなか参加できないんだけれども・・・)

ちなみに、ステキ女子委員会を主宰しているみかちさんは、こんな活動をされてます。コラムが面白い!日常生活に、新しい視点をくれるコラムです。
http://me3.jpn.com/

私は、6年前、初めてみかちさんと出会った時の事を思い出していました。
私が朝出勤前に開催していた平日早朝の読書会に参加していただいたのが、最初の出会い。

その読書会では最初に1分間の自己紹介をしていただいているのですが、当時から、みかちさんは、「福岡の女性をハッピーにしたい」とおっしゃっていて、その後のメールのやり取りなどでも、すごく丁寧でデキる人だなぁというのが第一印象。

読書会の参加後、すぐに朝食会をはじめられました。
素敵なホテルやレストランで、美味しい朝食をいただきながら、前向きで楽しいひとときを過ごす朝の時間。

瞬く間に福岡で大人気の朝活となり、いろいろなメディアにも取り上げられて5年。
このたび、みかちさんの想いから、活動を休止されるそうで、今日はその締めくくりの会なのでした。

いろいろな人の自己紹介とステキ女子委員会との事、今日のお土産話のテーマである、「志」について皆さんのお話を聴いていると、「あぁ、みかちさんは、ちゃんと福岡の女性をハッピーにしてきたんだな・・・」と思いました。

いつも、朝食会に参加すると、「きっかけとなってくれたでんさん」と私の事をご紹介いただいていますが、今やほんと沢山の素敵な女性の「きっかけ」であり「目標」であるようなみかちさん。これからもきっとそんな女性であり続けるのでしょうね。

私自身も何度もこの会に参加させていただき、気づきや学びの時間、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます!
これからもきっと沢山の福岡の女性を幸せになるきっかけとなられる事でしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook