いろいろな体験をしました

11796333_10205168825436449_1305426158454768165_n

本日は、現場からの電話が無い代わりに、いろいろな体験をしました。
食べたかったメニューをやっと食べられたり、お会いしたかった素敵な女性経営者にお会いできたり、とっても素敵なご家族に出会えたり、懸案だった事項が一気に解決したり、台風前の現場の確認したり、やっと使える季節になったので、お気に入りの切手を使ったり。

11752635_10205178656002207_8458064997845532281_n

朝、竹内が思いつきで開催した「年末までの5ヶ月間に何をすべきかを静かに考える会」に参加(+ロイヤルホストで贅沢朝ごはん←美味しかったです♪)。
紙に書き出すと、新しい答えやアイディアが出てきますね。

私も元々仕事のタスクリストだけでいっぱいいっぱいですが、年末までに新たなプロジェクトを立ち上げることを決めました。そして、新しい事をはじめるのも大切ですが、「捨てる」のも大切ですね。5ヶ月間といっても、よくよく考えれば、たった22週しかありませんものね。

土日は、だいたい打合せ等で早々と埋まってしまうので、大切な人と会う、たまっている緊急ではないけど大切な事をこなす、見たいものを見る、そういった事は早めに予定を立てておかないと日常業務にどんどん流されて、あっという間に年末ですから。

ということは、いろいろある中から、選んで、何かを捨てなくてはなりません。1日24時間も限られてますし、どこでもドアがあるわけでもないので、時間短縮も限界があります。

さて、藤本香織としては何を捨てるべきなのか・・・

いつも迷ったら「明るい未来を創ろう」というミッションコンセプトを想い出すようにしています。昔はこの判断でいろいろ選択できていたのですが、最近は、いったいどうしたら「明るい未来」なのか・・・どっちを選ぶのが本当の「明るい未来」なのか・・・悩む事も多くなってきました。

そろそろ転換期に来ている気がします。

お昼からは、リフォームの打合せ1件と、メンテナンス1件でした。
今からリフォームされる予定のお客様より、浴衣!をいただいてしまいました!!

11755154_10205178656122210_5799008313763395460_n

ちょうど、昨日、仕事帰りに浴衣で夏祭りの帰りの3人家族を見かけて、「去年は夏らしいこと全然しなかったから、今年は浴衣くらい着たい!」と話していたところでした。
これは、神様がくれた出会いですね。これはぜひとも浴衣で出かけなければ!!

11011482_10205178655882204_1446749693529809940_n

竹内とサナ部長と夕涼みにでも行きたいと思います。
彼女に花火、見せてあげたいな!!
全てが初めて。どんな顔するんでしょうねー。
さて、明日からもまた1週間が始まります!
あいにくの台風だそうですが、張り切って行きましょう!!