娘たちと一緒に寝落ちしてしまい、

娘たちと一緒に寝落ちしてしまい、
気づけばこんな時間、、、もう今日は寝てしまおう、、

というのは良くある。

が、今日は、寝相の悪い娘が(寝落ちの時は頭が同じ方向だったのに、今は足方向が頭…)しきりに、
私の脚をさわっては離し、さわっては離ししている。(寝ている。)

ので、試しに手を握って頭をなでなでしてみた。

と、、数分後、動きが止まってぐっすり、、、
日頃、さみしい想いさせてるのかな、、、
下の子が生まれてから、あんまり激しい赤ちゃん返りは無かった。

仕事中やむを得ず一緒にいる時も、来客中など私が仕事モードの時はいたずらもあまりせず「良い子」だ。

まだ2歳なのになー。
我慢させてるのかもなー。

私の手に納まるくらい小さな手を握りながら、
そんな事考えた。