お役立ち系

キッチン、標準はコスパ高し。【四季の住まい-鳥飼7】

完全独断専行型の新プロジェクトである新しいモデルハウス『四季の住まい-鳥飼7丁目』の仕様決め、セレクトについての背景やウンチクやら、セレクトに至った要因などをお伝えしております。
拙いブログではございますが、ご覧いただいている方の家づくりの参考に多少なりともお役に立てればという気持ちで書いております。

■『四季の住まい-鳥飼7丁目』の記事一覧
0.鳥飼7丁目で新プロジェクトがはじまります!
1.お風呂はどれにする??
2.トイレはどれにする??
3.玄関ドアはどんなモノ??
4.土地はどんな場所??
5.木の窓(木製サッシ)はどんなモノ??
6.天窓を採用!明るく開放感ある家に!
7.ガルバリウム鋼板の屋根で、すっきり高耐久屋根に

今回は「キッチン」についてちょっとお話したいと思います。

キッチン、標準はコスパ高し。

今回、「四季の住まい鳥飼七丁目」に採用する予定のキッチンは、でんホームの標準仕様品です。
このキッチン、でんホーム仕様のキッチンなのですが、コストパフォーマンスに大変優れたお買い得品です。


奥に見えるキッチンが標準仕様キッチンです

どうコスパが高いのかと申しますと、標準で食洗機が装備されておりまして、さらに表面の面材も耐久性を考慮に入れたしっかりしたモノです。丈夫です。加えて、引き出しのレールもとってもこだわられたモノをつかっておりまして、もちろんソフトクロージング機能があって、「すっ」と閉まります。

まあ、細かい点を挙げますと、色々とあるのですが、わたくしは数多くのキッチンを見てきまして研究してきましたが(もちろん、キッチンを使いはしませんが(笑))、そのなかでもコスパで言えばとっても高いものだと言えます。

ただ、標準ではご満足いただけない方は・・・

ただ、標準仕様は標準品で、制約が多いので高いコスパになっているのでありまして、たとえば「食洗機を変えたい」「ガスコンロをもっと高級なものに変えたい」(IHとガスの変更は可能ですよ。もちろん)といった場合はちとお高くなってしまいます。

そのほかに色々なご要望があった場合は、標準品での対応ではなく、オーダーキッチン等のその他の選択肢となります。

「私は、オーダーキッチンが、特別なキッチンがいいの!」

とおっしゃる奥様。

もちろん、でんホームでも特別なキッチン(オーダーキッチン)にも対応しております。

参考リンク:どのキッチンメーカーのキッチンでも、でんホームの家に入れられますか?

たいていのことはオーダーキッチンで対応できますね。
ただ、安くはございませんので、キッチンにお金をかける気持ちの強い方が対象となりますね。

以上、キッチンについては、使わないくせに熱い気持ちをもっております竹内でした。