体調不良ですが、工事は進んでいます

ここ最近、寒さでか、乾燥か、はたまた風邪なのか、体調不良のでんさんです。。。

マスクとのど飴が手放せません。…>_<… 1452095_10201480792877940_1524241028_n

鳥飼のお日さまハウス、基礎工事がはじまっています。
来週初めには基礎が終わり、今度は躯体工事に入ります。
大事な工程ですので、慎重にしていきますが、何も無かった敷地に少しずつ形になっていく様子はとても感慨深いです。

現在、消費税の影響で、どこも職人さん不足だそうです。

私達はやや影響が少ないとは思いますが、それでも、今から1ヶ月2ヶ月の先の工事の手配をしていかないと、確約の取れない状況でびっくりしています。ある職方の方には、4月まで予約も取れない状況と聞いて驚いています。確かに今は工事現場ラッシュ、、の様な街中の様子です。

1474503_10201480793077945_411538985_n

今日打ち合わせ頂いたお客様が、マスク姿の私を見て、栄養ドリンク?くださいました。
風邪にとっても効くんだそうです。

優しさが身に沁みる今日この頃。
ドリンク飲んで、また頑張りまーす(^-^)/