本日、無事に棟上げが終わりました!

夕方からは、お菓子まきもされて、ご近所のお子様やご家族がいらっしゃって大賑わいでした。
棟上げは、一日で、住まいの形がほぼ出来上がります。

1477978_10201550044489187_305104233_n

クレーンなどの重機の扱いや、時間を争う資材の搬入、沢山の職人さんが入り、まだ手すりや床のない状態で安全への配慮、また近隣への騒音や埃などの心配など、緊張の一日でもあり、また、反対に、今迄沢山の打ち合わせや図面を書いてきた建物が、始めて形になりお施主様と共に住まいを建て始めている実感の沸くとても嬉しい一日でもあります。

960104_10201550048289282_1423888649_n

今日はとりあえず無事に終わり、ほっとしています。

お施主様にとっては、人生でもとても思い出深い一日。
もちろん初めてのことばかりだったと思いますが、家族での良い記念の一日になったのではと思います。

1467379_10201550130131328_1860290291_n

明日からも、安全に気を付けて良い住まいをつくって行きたいと思います。
ありがとうございます!